おうちでできる?痛みを緩和するペット鍼灸

鍼灸治療はいろいろな事が出来るのです。

動物病院で腰痛の鍼治療

動物病院で腰痛の鍼治療

疾患を治療することはもちろん、
今、世界が注目の【予防】まで。

中でも、痛みを緩和する事がとても得意です。

痛みが緩和されるとどうなるか。

・活動的になる
・食欲がでる
・排泄がスムーズ
・よく眠る
・触る事ができるようになる
・機嫌がよくなる
・薬をのまなくていい
・動物病院にいかなくていい

もっともっとあるかもしれません。

もし、これがご自宅でできるなら、どうでしょうか?

腰痛予防のお灸をおうちでできるように、レクチャーを受けている様子

腰痛予防のお灸をおうちでできるように、レクチャーを受けている様

かなりうれしく、お得感。

でも、ご自宅で行えるのであれば、それはシンプルで安全でなければならず、
それを臨床経験から、試行錯誤して、出来上がったのが、
どなたにでもできるペット鍼灸セラピーです。

・正しい器具の使い方
・ツボの位置
・東洋的な考え方

を学び、ペットの痛みを緩和してみませんか?
ペットにしてあげられることを1つ、増やすことができます。

まだ、お薬を手放せない生活を続けますか?

(一社)ペット鍼灸セラピー協会代表理事
鍼灸師

1989年より、動物病院にて獣医療に従事。2006年鍼灸師の国家資格取得後、ペットの鍼灸治療の研究を開始。臨床の中で、ペットにとって、ペットオーナーさんが、治療家の一番手でなくてはならないことを痛感。2015年7月一般社団法人ペット鍼灸セラピー協会を設立。獣医師、ペットオーナー指導、ペット鍼灸セラピスト、講師を育成を開始。
ペットへの東洋医学でのセラピーを通して、オーナーさんの心も共にハッピーにすることを目的に活動しています。人、動物などの境なく、感謝、愛、思いやりの心を芽生えさせるきっかけを作り、平和な世界を築く1人でありたいと思います。

ペットオーナーさんのための学びとセラピー

ペットのために、オーナーさんのココロとカラダのケアも必要!
ペットと一緒にできるセラピー、セッションを提供しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください